漫画コースのMさん

画像


















 Mさんは、アトリエに一番長く通ってくれている生徒さんです。

入会したのは小学1年生で、春からは高校2年生になります。
これほど長く通ってくれて、ただただ感謝です。 (*^ - ^*)



 最初はキッズコースから始まり、
小学3年生からはジュニアコース。

中学生になると、クリエイトコースに変更しました。

もともと本人は、小学生の頃から漫画コースへ変更を希望していました。
しかし、結局クリエイトコースに変更したのは、私が勧めたからでした。

Mさんの潜在能力を確信していたので、
絵の総合力を伸ばしてあげたいと思ったからです。

クリエイトコースでは、デッサンやデザインの基礎を学びました。
中学2年生の時に、Mさん念願の漫画コースに変更しましたが、
後々この時学んだデッサン力・デザイン力が役に立っているようです。

画像

















 上の絵は、漫画コースの最初のレッスンにて、
自己流て描いた作品です。

下の絵は、二回目のレッスンで、
アドバイスを受けながら描いた作品です。
オリジナルのキャラクターを、
赤ちゃんから老人まで年代別に描いたものです。

画像

















 漫画コースは、カリキュラムが四つあります。

まず、初級編でいろいろな課題を通して、
幅広くキャラクターの顔を描けるようにします。

画像画像画像




















































初級編が終了した頃、作品展示会があり、
課題とは別にイラストを描いてきました。

画像

















まだ人体の勉強はしていないため、
人体描写には難はあるものの、迫力があり、
キャラクターが魅力的です。

次に中級編で、角度別のキャラクターの顔の描き方を学びます。

画像

















そして上級編で、全身のキャラクターの描き方を学びます。

画像

















下の絵は、上級編に取り組んでいた頃の作品展示会に出品したものです。
中学3年生の時の作品になります。

画像画像



































下の絵は、上級編終了後の高校1年生の時に描いた作品です。

人体の表現も上手で、色彩・構図もバランスが取れています。
Mさんの魅力が詰まった素晴らしい作品になりました。

画像


















 現在、応用編にて、ストーリ漫画・扉絵を製作中です。

絵が好きで、吸収力のある生徒さんなので、
これからの成長がとても楽しみです。

♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪ガンバッテー!!!!!


マンガの描き方徹底ガイド(1(やさしい基本の基本篇))
楽天ブックス
ゴー・オフィスグラフィック社この著者の新着メールを登録する発行年月:2005年05月登録情報サイズ:


楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



上手くなりたいマンガ超初級講座
楽天ブックス
視覚デザイン研究所視覚デザイン研究所この著者の新着メールを登録する発行年月:2004年12月登録情報


楽天市場 by 上手くなりたいマンガ超初級講座 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






マンガの基本ドリル(2)
楽天ブックス
商品副データエンピツ一本で上達生きたキャラの作画編 ゴー・オフィス廣済堂出版この著者の新着メールを登


楽天市場 by マンガの基本ドリル(2) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



マンガの基本ドリル(3)
楽天ブックス
商品副データエンピツ一本で上達線に力をつけよう編 ゴー・オフィス廣済堂出版この著者の新着メールを登録


楽天市場 by マンガの基本ドリル(3) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



添削式漫画マスターブック
楽天ブックス
『添削式漫画マスターブック』制作委員会誠文堂新光社この著者の新着メールを登録する発行年月:2009年


楽天市場 by 添削式漫画マスターブック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



マンガのマンガ 初心者のためのマンガの描き方ガイド
銀杏社
かとう ひろし

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マンガのマンガ 初心者のためのマンガの描き方ガイド の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


"漫画コースのMさん" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント