住みたい家2

 ジュニアコースの絵の課題は、水彩画と色鉛筆が中心になります。
今回ご紹介する「住みたい家」は代表的な作品で、必ず制作する作品です。

自分が住んでみたくなるような見たこともない家を、創造力豊かに考えます。
この課題を体験する中で、水彩道具の使い方を身につけて、いろいろな風景の描き方を学ぶため、とても絵の力が育ちます。


最近完成したステキな作品をご紹介します。

Y.Hさん 小学3年生
 てんとう虫の形をしたキャンピングカーのような家です。自由に旅行に出かけられるので楽しそう。ちなみにフランスでは、てんとう虫は「幸運」を運んできてくれると言われています。

「住みたい家」Y.Hさん.小3.jpg 

Y.Oさん 小学3年生
 ロボットの形をした家です。つま先から頭まで、たくさんのアイデアが詰まった楽しさいっぱいの作品になりました。

「住みたい家」Y.Oさん.小3.jpg

S.Kさん 小学4年生
 かわいい魔女が住んでいる幻想的な家です。立体感・遠近感を上手に表現できました。色の組み合わせ方もとても上手です。夜空の星々も美しく描かれています。

ブログ.S.Kさん.小5.jpg

関連記事

海のそばに立つ「住みたい家」
https://at-pa.at.webry.info/202001/article_7.html
海の中に建つ家
https://at-pa.at.webry.info/201903/article_3.html
住みたい家
https://at-pa.at.webry.info/201611/article_4.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント