家で作れる遊べる工作-くるくるウサちゃん-

「くるウサ」.小.jpg
新型コロナウイルスの影響で、長期休校が相次ぐ中。お子さんと一緒に室内で過ごす日が続くこと多いと思います。

アトリエぱれっとで製作する工作は、遊べるものが多いので、簡単に作れるものをご紹介します。
低学年のお子さんでも作れますので、ぜひ一緒に作って遊んでみて下さい。✊✂

「くるくるウサちゃん」

用意する物
B6色画用紙(100円ショップに売っています)・はさみ・セロハンテープ・色鉛筆・ゼムクリップ

作り方
1.色画用紙を縦にして、縦半分に折る。真ん中にできた折り目に合わせて、両はじを合わせる。三つの折り目をはさみで切る。

イラスト1.jpg
2. 細長い画用紙を縦にして、横半分に折る。上半分の画用紙をさらに横半分に折る。一番上にできた折り目から上を縦半分に切る。

イラスト2.jpg
3.画用紙の真ん中に折った折り目を、左右共に1/4ずつ切る。下半分の画用紙の左右を中央に折って、セロハンテープで留める。クリップを画用紙の下部につける。

イラスト3.jpg
4.画用紙をひっくり返して、画用紙の上半分にうさぎの顔を描く。耳を前後に直角に曲げる。上に向かって投げると、回転しながら落ちてきます。

イラスト4.jpg
くるくると耳を回しながら落ちてくる様子がとても可愛いい、ウサギのおもちゃです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント