3月のコース説明会の延期のお知らせ

先月、説明会を経て、 造形教室アトリエぱれっとは今月から新年度が始まります。 ただし、まだ時期が早いのでご検討中の方や都合が悪く説明会に来れなかった方も いらっしゃると思います。 そこで、3月も説明会を追加で実施する予定でした。 ところが、ご承知のように連日新型コロナウイルスの報道が流れ、ついには 国から新型コロナウ…
コメント:0

続きを読むread more

3月のレッスンについて

2月27日に、国から新型コロナウイルス感染予防のため、学校の一斉休校の要請がありました。 地域ごとに差はありますが、感染予防の観点から行動の制限がされる方向に進んでいくようです。 アトリエに通われている生徒さんの居住地域の状況を調べて見ますと、 千葉市は3月16日(月曜日)まで、市原市は3月24日(火)まで、大網白里市は3月2…
コメント:0

続きを読むread more

2020年度コース説明会のお知らせ

 寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。{{(>_<)}} 造形教室アトリエパレットは、3月から新年度が始まります。 今年も2月にコース説明会を開かせていただきます。 今年はおゆみ野教室は15周年記念になりますので、 特別にお得な割引特典をご用意いたしました。  通…
コメント:0

続きを読むread more

定員間近のクラスのお知らせ 更新

 今月、コース説明会を開催しています。 説明会は事前予約制で、各日5組になります。  ただし、コースによって定員間近のクラスがいくつかありますので、紹介させていただきます。 あすみが丘教室   ジュニアコース 月曜日 残2名。          土曜日 残2名。 おゆみ野教室  キッズコース 水曜日 残1名。  …
コメント:0

続きを読むread more

今日が変われば明日が変わる-不登校のお子さんへ-

 アトリエに、不登校の生徒さんが時々いらっしゃいます。 多い時には、数人いる場合もあります。  不登校になるきっかけは、みんなそれぞれ違います。 現代は、ネットを通じて人間関係を構築する機会が多いので、 昔よりも人間関係で悩まれるケースも増えたように思います。 また、思春期は感受性が豊かな時期です。 特に…
コメント:0

続きを読むread more