河口湖旅行1-ニューセンチュリーホテル-

 今年のゴールデンウイークは、奇跡の10連休!
すでに予定は決まりましたでしょうか?

子どもは大喜び、お家の方はひたすらがんばっての一週間になるのではないでしょうか。

 
 ずいぶん前にさかのぼりますが、
昨年の夏、河口湖に家族で旅行に出かけました。

河口湖へは日帰りでも行ける所なので、参考になれば幸いなので紹介させていただきます。



 河口湖には電車で向かいました。

レンタカーを借りて、最初に向かったのは、「シルバンズ」https://www.sylvans.jp
自家製ビールとガーデニングが有名なイタリアンレストランです。

河口湖駅から無料送迎バスも出ています。

開放感のある内装で、美しい庭園を眺めながら食事ができます。
オープンテラスもありますので、外で食事をするのもオススメです。
愛犬と一緒に食事もできます。

ランチは、1,500円前後で食べれます。
インスタ映えを意識したカラフルな食材をいろいろ使った料理が多いように感じました。

画像
画像画像画像画像画像画像







































































































































 初日の観光で足を運んだのは、「忍野八海」。
「忍野八海」は、世界遺産の富士山の構成資産の一部として認定された湧水池です。

ガイドブックに載っていた牧歌的な風景の写真に惹かれて、いつか行きたいと思っていたのですが、・・・・・とにかく観光客が多い。
しかも見渡せば7割は外国の観光客。特に中国からの観光客が多いかな。

画像画像画像



























































 泊まったのは、ニューセンチュリーホテル。
少し古めのホテルですが、湖畔に建っているので部屋からの眺めは素晴らしいものでした。
特に登ってくる朝日を背景にした富士山は最高。

大浴場からも富士山は眺められますが、窓枠が邪魔なので、
部屋からの眺めの方が上です。

画像画像




































夕食は、郷土料理のほうとうを含めた和食9品。どの料理も美味しく、ボリュームも十分でした。

特にオプションでつけた牛ヒレステーキは、肉の旨味と柔らかさが抜群に素晴らしく、今まで食べたスーキでの中でもベスト3に入るほど美味しかったです。

画像


















正直、ホテルにあまり期待はしていませんでしたが、とても大満足。☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック