ぱれっと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第61回千葉市小・中・特別支援学校児童生徒総合展覧会

<<   作成日時 : 2019/01/29 04:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「先生、私の工作が展覧会で飾られることになりました。」
おゆみ野教室の、3年生のTさんがうれしそうに報告してくれました。

時間が取れたので、ワクワク気分で見に行って来ました。

会場は千葉市美術館。千葉駅東口より徒歩15分の所にあります。
今回は車で行きましたが、無料駐車場もついています。

画像画像画像

















































 今回の展覧会には、1,308点の作品が並んでいました。
どの作品にも個性があり、それぞれに子どもたちの作品に対する情熱が感じられます。


 しばらく作品鑑賞をしていると、Tさんの作品がありました。

釘を使った造形作品でした。
たくさんの素材をいろいろな工夫て作りつつも、
全体的に調和のとれた魅力的な作品でした。

しかも、特別に素晴らしい作品として「推奨」の札がついていました。
おめでとうございます。

画像















 せっかくなので、その後もゆっくり作品鑑賞していると、
おゆみ野教室に通っている、中1のYさんとRくんの作品も
飾られていました。

聞いていなかったたので、びっくり
でも、素晴らしい。おめてとうございます!!!

 Yさんは、小4からジュニアコースに通い、今年から漫画コースに通っている女の子。
水彩画の課題で身につけた遠近感や立体感の技術を使い、
見応えのある作品に仕上がっていました。

画像















 Rくんは今年からクリエイトコースに通っている男の子。
独特の筆使いて表現した、個性的な作品に仕上がっていました。

画像
















 たくさんの素晴しい作品を鑑賞して、大満足な気分で美術館を
後にしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第61回千葉市小・中・特別支援学校児童生徒総合展覧会 ぱれっと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる