こども未来応援クーポンの申し込み受付中!

1.jpg
  現在千葉市では、ひとり親家庭かつ生活保護世帯・児童扶養手当全部支給世帯の小学5・6年生の子どもに、塾や習い事に通うための「こども未来応援クーポン」を支給しています。https://www.city.chiba.jp/kodomomirai/kodomomirai/kateishien/learningvoucherproject.html


♦︎対象者は、次の3つの条件すべてに当てはまる児童が対象となります。

・市内在住のひとり親家庭※(母子家庭・父子家庭)であること
・生活保護受給世帯または児童扶養手当全部支給世帯であること
・小学5年生または6年生であること

♦︎定員は、各学年100人 計200人(申し込み多数の場合、抽選)です。

♦︎対象サービスは、学習塾、家庭教師、スポーツ活動、文化活動等の教育サービスです。アトリエぱれっとおゆみ野教室も登録しております。

♦︎支給額は、月額1万円相当です。

♦︎サービス利用期間は、助成決定の翌月1日から令和4年3月31日までです。

♦︎申込方法は、申込書に必要事項を記入の上、こども家庭支援課へ郵送または持参してください。申込書は、こども家庭支援課で配布しています。家庭支援課へ連絡すると、送ってもらえるそうです。

♦︎申込期限は、令和3年6月1日(火曜日)必着です。


 子どもは、たくさんの「才能の種」を持っています。しかし、気がついて努力しなければ天才でもでもない限り育つことはありません。

アトリエでは、作品を作る事を通して日常とは違う様々な体験をします。アトリエの役割は、「好奇心」という栄養を注ぎ、「才能の芽」を育てて、お子さん自身に気がつかせる事だと考えています。もし、興味を持てば自分でも努力して「才能」はさらに伸びて行くでしょう。そしていつか「大木」へと育ってゆくかもしれません。自分を知り、自分に対して自信を持つ事は、一生の宝を手にしたようなものです。

たとえ一年間であれ、いろいろな体験を経験することは、お子さんの未来にとって意味のある大切なことだと信じています。
時間や金銭的などいろいろ大変だと思いますが、よろしかったらご検討ください。

"こども未来応援クーポンの申し込み受付中!" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。