Rくん、卒業おめでとう!

 Rくんは高校3年生の男子です。Rくんが受験したのは某公立大学のシステムデザイン学科。
美大受験と違い本格的なデッサンの試験はありませんが、イメージした静物をデッサンするという変わった試験があるため、昨年入会してきました。

 試験の中身を確認してから取り組んだのは、鉛筆による基本的な造形の石膏デッサンと静物デッサンです。
デッサン体験がまるでなかったため苦労するかなと思っていたら、美的センスに優れた生徒さんだったので、みるみるうちに上達しました。

そして、12月には推薦で見事志望校に合格できました。
受験目的に入会してきたので、普通はここで退会されるのですが、デッサンが気に入ったようで今月まで通ってくれました。

もちろんデッサンの技術はさらに伸びてゆきました。この作品は、最近描き上げた初めての本格的な静物デッサンです。
少ない体験の中で、とても素晴らしく仕上がりました。

デッサン.jpg

今まで絵画に興味がなかったため経験が少なかっただけで、キラリとした才能を感じます。
大学や就職後の仕事でも今回の体験が生かされることを期待しております。また、プライベートでもアートに興味が広がればうれしく思います。

ご卒業、おめとうございます。




関連記事

デッサンの難しさと楽しさ
https://at-pa.at.webry.info/200804/article_1.html

"Rくん、卒業おめでとう!" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。