クリエイトコースで学ぶこと

 この絵は、 クリエイトコースに通ってくれている中学3年生のSさんの作品です。 Sさんがアトリエぱれっとに通い始めたのはちょうど一年前。 石膏デッサンの課題が終わり、現在は人物画の勉強をしています。 絵画を今まで習った事が無く、自分でもそれほど描いてきた経験がないためか、新しい課題のたびに自信が無いと言いますが、どの課…
コメント:0

続きを読むread more

教室の雑貨

 アトリエでは、 教室に飾っている雑貨を不定期に並べ替えています。 普段は、テーマに関係ある雑貨を並べて、キッズ・ジュニアコースの小学生の生徒さん達に何個あるか探してもらっています。 ただし、現在は感染予防のためにこのプチイベントができません。 そこで、少しでも好奇心を刺激できるよう…
コメント:0

続きを読むread more

サプライズのプレゼント

 ジュニアコースのM.Sくん(小3)から、レッスンの終わり際に、折り紙で作った工作のプレゼントをもらいました。 四角い形に折ったカラフルな折り紙の束。 「うわぁ、きれい。」 Mくんはニコッと笑うと、折り紙の束をひねりました。 すると、折り紙はそれぞれ箱に変形して、箱に…
コメント:0

続きを読むread more

魚つりゲーム

 キッズコースで最近作った遊べる課題です。 2匹の魚と1匹のタコを作りました。<°)#))<<~~~ K.Tさん 小2 魚の頭にあいた穴に釣り針を入れて引っかけます。 タコは、ボスキャラなみの難しさ。足と足の間に引っかけて持ち上げます。 これがなかなか難しい。 私がや…
コメント:0

続きを読むread more

アトリエぱれっと20周年記念 特典は今月末まで

 2001年にあすみが丘教室を開講してから、今年でおかげさまで20年を迎えました。 たくさんのお子さんが通ってくれました。10年以上通ってくれたお子さんもいます。 子どもたちから学んだ事もたくさんあります。 現在の教室は、今まで通ってくれた子どもたちとの体験で培われた知識や技術で成り立っております。 通ってくれたすべ…
コメント:0

続きを読むread more