光る星の国

 キッズコースで作った、自分が行ってみたい星の絵です。 この作品はクレヨンで描いているので、ティッシュでこすって星をキラキラに光らせます。 最近完成した魅力的な作品を紹介します。 K.Tさん 小学1年生 C.Kくん 小学2年生 どの星も美しく、とどこから行こうか迷います…
コメント:0

続きを読むread more

カラフルな観覧車

 この作品は、小学4年生の女の子の、H.Mさんが作った作品です。d(≧∇≦)Good!!   キッズ・ジュニアコースでは、時々、特別な形をしたブロックで作品を作ります。 市販の普通のブロックは、四角いものが多く、自分の作りたいものが簡単に作れます。 ところが、ここで使っているブロッ…
コメント:0

続きを読むread more

雪だるマン

 もうすぐ2月が終わります。 千葉ではこの冬、雪が降らないかもしれませかん。 通勤しなければならない大人の方はホッとしているかもしれませんが、小学生ぐらいまでの生徒さんは少し残念そう。 そこで少しでも雪気分を味わえるように、雪だるまの国の王子様(王女様)という設定で 「雪だるマン」を作りました。 ☆…
コメント:0

続きを読むread more

うれしいお手紙

 この時期、入会された新しい生徒さんと出会うはうれしいものの、退会される生徒さんとの別れはさびしいものがあります。 普段、小学生の生徒さんとは、いろいろな話をします。 直接生徒さん本人からや、お家の方を通してだったり、 レッスンが楽しいとか絵を描くのがずいぶん自信がついたなど、日頃の気持ちや感想を聞かせてもらっています。 …
コメント:0

続きを読むread more