カラフルな観覧車

 この作品は、小学4年生の女の子の、H.Mさんが作った作品です。d(≧∇≦)Good!!

「プチブロック」H.Mさん.小4.jpg

  キッズ・ジュニアコースでは、時々、特別な形をしたブロックで作品を作ります。

市販の普通のブロックは、四角いものが多く、自分の作りたいものが簡単に作れます。

ところが、ここで使っているブロックは、イボイボがついた球・マカロニのような管・棒の三種類の形をしています。

特別な形のため、自分が作りたいと思ったものが、なかなか作れません。 最初は何を作ろうか考えないで、いろいろ組み立ててみます。ある程度の形になってから、作品を作ってゆきます。



 Hさんは前にも経験した事があったので、最初から何となくイメージしながらブロックを合体してゆきました。

普段から色の組み合わせ方のセンスがとても素敵な生徒さんなので、美しく魅力的な観覧車を作りました。実際にクルクル回転します。

☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ!!!!



関連記事

ブロックから作った犬
https://at-pa.at.webry.info/202012/article_6.html
ブロックから作ったスカイツリーェ
https://at-pa.at.webry.info/201512/article_7.html
ブロックから作ったドラゴン
http://at-pa.at.webry.info/200804/article_12.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント