ひらがなスーパー2

 ジュニアコースに入会された生徒さんが、よく製作する定番の絵の課題です。 この課題では、生徒さんにスーパーの店長さんになってもらい、特定のひらがなが頭についた品物をいろいろ描いてもらいます。 普段描かないものも描き方を教わりながら描いてゆくため、とても絵の力がつき、強い自信を持つことができます。 最近、とても素晴らしい作品…
コメント:0

続きを読むread more

新規会員募集中!

 毎年2月に新年度のコース説明会を開いていましたが、今年はさまざまな事情により開く予定はありません。 また、チラシやタウン誌の広告による生徒募集も行う予定はありません。  現在、おゆみ野教室は「千葉市習い事応援キャンペーン」に登録していますので、千葉市の学校に通われているお子さんは大幅な割引(最大9,900円引き)を受けられ…
コメント:0

続きを読むread more

卒業生からもらった元気

 アトリエぱれっとを卒業生された生徒さんから、時々年賀状で近況を知らせてもらっています。 小学生の時から20代になった現在でも、年賀状を送ってくれる生徒さんもいらっしゃいます。 アトリエぱれっとは学校と違い、ただの習い事の教室にすぎません。本来はもっとあっさりとした関わり方が一般的かもしれません。 それでも、習い事の教…
コメント:0

続きを読むread more

緊急事態宣言に伴う1月のレッスンについて

  首都圏を中心に新型コロナウイルス の拡大が止まらない状況の中で、緊急事態宣言が週内に出されることになりました。 まず、この大変な状況の中で年末年始を返上して尽力されている医療従事者の方々へ、心から感謝しております。 医療崩壊の一歩手前でとどまっているのは医療従事者の奮闘によるものなので、緊急事態宣言が出されるのも当然ではない…
コメント:0

続きを読むread more

家族で楽しめる日本未公開の映画(DVD)鑑賞

 今年は巣ごもり正月を送られる方も多いと思います。DVDはさんざん観たよ。という家族でも楽しめる日本未公開の作品をいくつか紹介します。 小学生のお子さんがいる家族へのオススメ映画です。 「ドーラといっしょに大冒険」 ジャングル育ちのドーラ(イザベラモナー)が両親を助けるためインカ文明に隠された謎を解き明かしていく、…
コメント:0

続きを読むread more

あすみが丘教室・千葉市以外の学校に在学の方への割引情報!!!

 千葉市が企画した、千葉市習いごとキャンペーンが10月から始まりました。おゆみ野教室もこのキャンペーンに登録しています。 入会時の入会金・受講料が50%割引になる大変お得な特典を受けられます。ただし千葉市の学校に在学している事が条件になっています。 しかし、おゆみ野教室の生徒さんの3割ほどは、千葉市以外の学校に在学しています…
コメント:0

続きを読むread more

感染予防の取り組み

 新型コロナウイルス感染予防へのアトリエの取り組みに対して、お知らせいたします。 ●講師は、レッスン前に検温し、体調良好の状態でレッスンを行います。マスク着用の上、レッスンごとに手洗いをいたします。 ●生徒さんと生徒さんの間に空いた席を設けて、対面に人が座らないようにするため、定員を減らさせていただきます。 また、アク…
コメント:0

続きを読むread more

千葉市習い事応援キャンペーン継続中!!!

 10月から始まった「千葉市習い事応援キャンペーン」。入会時に、入会金・受講料が半額になるとてもお得なキャンペーンです。 アトリエぱれっとおゆみ野教室も登録https://at-pa.at.webry.info/202010/article_1.htmlしています。ありがたい事にこのキャンペーンを使って数名が入会されました。 …
コメント:0

続きを読むread more

アマビエのイラスト

 明けましておめでとうございます。 昨年はコロナ禍に振り回された一年になりました。 そこで、人に見せることで無病息災の効果があるとされるアマビエのイラストを、今回は年賀状に使うことにしました。 海の妖怪なので、海の生き物で一番好きなクラゲも一緒に描いてみました。 右上のクラゲは、史上もっとも美し…
コメント:0

続きを読むread more