ブロックから作った犬

 この作品は、小学5年生の女の子の、K.Kさんが作った作品です。d(≧∇≦)Good!!

「プチブロ」K.Kさん.小5..jpg

 キッズ・ジュニアコースでは、時々、特別な形をしたブロックで作品を作ります。

市販の普通のブロックは、四角いものが多く、自分の作りたいものが簡単に作れます。

ところが、ここで使っているブロックは、イボイボがついた球・マカロニのような管・棒の三種類の形をしています。

特別な形のため、自分が作りたいと思ったものが、なかなか作れません。



Kさんも最初は遊びながら何を作ると決めずにブロックを合体してゆきました。しかし、レッスンの後半に夢中に組み立ててゆき、とても可愛く立体的な犬が完成しました。
☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ!!!!


 過去の魅力的な作品をいくつか紹介します。

R.Eさん 小学4年生 きれいなお花畑を作りました
「プチブロ」江島10.4.小4.jpg

T.Mくん 小学5年生 このブロックが大好きだった男の子の作品を三つ紹介します。まずは、実際に回転できる観覧車。
「プチブロ」三上04.2.小4.jpg
次に、月を探索する探索用自動車。
「プチブロ」三上05.10.小6.jpg
そして、カラフルな宇宙船。
「プチブロ」三上05.2.小5.jpg

M.Uさん 小学5年生 首が動く美しく迫力のあるドラゴン。
「プチブロ」内倉08.4.小5.jpg

作品を完成した時の、生徒さんのうれしそうな顔が現在も思い出されます。(@^▽^@)」♪


関連記事

スカイツリーとスカイツリーパフェ
http://at-pa.at.webry.info/201106/article_2.html
ブロックから作ったドラゴン
http://at-pa.at.webry.info/200804/article_12.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント