「フラワーマグネット」-卒業生から親御さんへのプレゼント-

フラワーマグネット.jpg
 春先には、小学6年生は最初の区切りである小学校の卒業式を迎えます。
小学校の6年間は、うれしかった事、楽しかった事、大変だった事。一言で表せないほどのたくさんの経験を重ねてゆきます。

子供たちとっても、子供たちの生活と成長を支えてきた保護者の方にとっても、卒業式はかけがえのない特別な式典だと思います。


 ところが、今年の春の卒業式は、はコロナ禍の影響で簡素化にせざるをえませんでした。
保護者の方が参加できない卒業式の映像をテレビで観るたびに、同じ親の立場として何ともやりきれない思いでした。

来年の卒業式はどうなるか分かりません。

しかし、少しでも親御さんへのご褒美的なものをアトリエで用意できないかなと思い、特別な課題を6年生の生徒さんに受けてもらいました。
希望されるクリエイトコースの生徒さんも作りました。
🎁

 「フラワーマグネット」

リボンを使って花を作り、裏に磁石がついているケースにデコレーションボールやペーパークッションと一緒に詰め込んで完成です。
さらに作品と一緒に撮った生徒さんの写真の裏に親御さんへのメッセージを書いてもらい、パウチして渡しました。
作品の良し悪しではなくて、子供たちから親御さんへの感謝と愛情の気持ちが伝わるように作ってもらいました。

M.Yくん 小6
M.Yくん.jpg

K.Mさん 小6
K.Mさん.jpg

K.Tさん 小6
K.Tさん.jpg

S.Iさん 小6
S.Iさん.jpg今回の作品はサプライズの課題。

クリスマスに、それぞれの渡し方で親御さんへプレゼントしているはずです。
喜んでもらえていると・・・うれしいです。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント