ひとり親家庭の未来のアーティストへ!

 お子さんが何の才能を持っているか知っていますか?
子どもは、「才能の種」をいくつも持っています。自分で気がつかない、絵画・工作・漫画の才能を持っているかもしれません。🎨しかし、気がついて努力しなければ天才でもでもない限り育つことはありません。では、日常生活で自分の才能を知る機会や伸ばす機会は、果たしてどれだけあるでしょうか。


 千葉市では、ひとり親家庭かつ生活保護世帯・児童扶養手当全部支給世帯の小学5・6年生の子どもに塾や習い事に通うための「こども未来応援クーポン」を支給しています。このクーポンを利用すれば、無料でレッスンを受けられます。

お子さんが絵やモノ作りに興味をもっているけれど、経済的な理由で絵画教室に通わせるのが難しいと思っている方へお勧めします。

アトリエでは、作品を作る事を通して日常とは違う様々な体験をします。アトリエの役割は、「好奇心」という栄養を注ぎ、「才能の芽」を育てて、お子さん自身に気がつかせる事だと考えています。

もし、半年だけの受講でも、その中で絵やモノ作りに興味を持てば自分でも努力して「才能」はさらに伸びて行くでしょう。そしていつか「大木」へと育ってゆくかもしれません。
自分を知り、自分に対して自信を持つ事は、一生の宝を手にしたようなものです。

この「こども未来応援クーポン」について簡単にお知らせいたします。詳しくは千葉市市役所にお問い合わせください。

対象者
次の3つの条件すべてに当てはまる児童が対象となります。

市内在住のひとり親家庭※(母子家庭・父子家庭)であること
生活保護受給世帯または児童扶養手当全部支給世帯であること
小学5年生または6年生であること

定員
各学年85人 計170人

支給限度額
月額1万円相当

申し込み期限
令和3年2月26日(金曜日)までに延長されました。

サービス利用期間
助成決定の翌月1日から令和3年3月31日まで

申込書に必要事項を記入の上、こども家庭支援課へ郵送または持参してください。
申込書は、こども家庭支援課で配布しています。必要な方は、送付しますのでこども家庭支援課へご連絡願います。
連絡先:こども家庭支援課(043-245-5179)


 造形教室アトリエぱれっと おゆみ野教室http://www.at-pa.comも登録教室です。ぜひこの機会にご利用下さい。心からお待ちしております。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント