黒の中の絵

 小学1・2年生対象のキッズコースで製作した新作の絵の作品です。 画用紙をたくさんの色のクレヨンで塗りつぶし、さらにその上に黒色のクレヨンで塗りつぶすため、低学年の生徒さんにはけっこう根気がいる課題です。途中、アドバイスをしたり励ましながら、ついにめでたく完成しました。♪ 完成した作品をながめる生徒さん…
コメント:0

続きを読むread more

募集終了と定員間近のクラスのお知らせ 更新

 本日、あすみが丘教室の漫画コースに新しい生徒さんが一人入会されました。  新型コロナウイルス感染予防のため、以前より定員を減らさせていただいております。そのため、定員に達したクラスおよび定員間近のクラスがあるので、お知らせいたします。 あすみが丘教室   ジュニアコース 月曜日 残2名。火曜日 残3名。土曜日 残3名。 …
コメント:0

続きを読むread more

おゆみ野教室15周年記念キャンペーン!!!

 アトリエぱれっとは、今年おゆみ野教室が15周年記念を迎えます。 春に特典付きのコース説明会を開く予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大予防のため中止にさせていただきました。 そこで、ホームページとブログだけの宣伝になりますが、6・7・8月の期間に入会した方は、入会金を無料にさせていただきます。 特典はおゆみ野教…
コメント:0

続きを読むread more

感染予防の取り組み

 新型コロナウイルス感染予防へのアトリエの取り組みに対して、お知らせいたします。 ●講師は、レッスン前に検温し、体調良好の状態でレッスンを行います。マスク着用の上、レッスンごとに手洗いをいたします。 ●生徒さんと生徒さんの間に空いた席を設けて、対面に人が座らないようにするために、定員を減らさせていただきます。  また、アク…
コメント:0

続きを読むread more

ペーパー双眼鏡

 6月からレッスンが再開して、ようやくいくつか作品が完成してきました。 ジュニアコース(小学3年生から6年生) では、「ペーパー双眼鏡」を作りました。 「ペーパー双眼鏡」は紙で作る双眼鏡ですが、凹凸レンズを使っているので実際に大きく見えます。 魅力的な作品に仕上がったので、いくつか紹介させていた…
コメント:0

続きを読むread more

ジブリの映画、絶賛上映中 !

 アニメ好きの人ならば誰もが知っている、「スタジオ・ジブリ」で製作されるジブリ映画。       /| ,/|       く K 」    _r'"    `ヽ   ミ(~ ゚-‐    `、   ,i'" ''ヾ`ヽ   個性あふれたユニークなキャラクターと世界観、細部までこだわった魅力的なアニメーション、繰り返し聴…
コメント:0

続きを読むread more

不思議なトリックアート塗り絵

 家にステイホームする事が多くなり、塗り絵にはまったお子さんはけっこう多いのではないでしょうか?🎨φ( ̄ー ̄ )ノ~カキカキカキ♪♪♪ 自分が好きな色を気持ちよく塗っている時は夢中になるため、時間が経つのもあっという間。大人の趣味としても、一時期とても流行りました。  ところでこの度、みんなが大好きなディズニーから、トリック…
コメント:0

続きを読むread more