20校の小学校から来ています!!!

 コース説明の時に、どちらの小学校から生徒さんが通っているか 時々聞かれることがあります。 コース説明会も近いので調べてみると、  現在、あすみが丘教室に6校の小学校から、 おゆみ野教室に14校の小学校から生徒さんが通ってくれていました。 あすみが丘教室の内訳は、  千葉市立あすみが丘小学校  千葉市立土気南小…
コメント:0

続きを読むread more

第3回MOA美術館大網白里児童作品展 銅賞おめでとう !!!

 Tくんは、大網からあすみが丘教室に通ってきてくれている小学2年生の男の子。 いつも笑顔を絶やさない明るい子です。 Tくんのお母さんから、第3回MOA美術館大網白里児童作品展て銅賞を受賞したと報告を受けました。 「すごーい!やったね。」と声をかけると、 Tくんはいつも以上に顔をくしゅくしゅにして笑い…
コメント:0

続きを読むread more

海のそばに立つ「住みたい家」

 最近、ジュニアコースで水彩画の「住みたい家」が二つ完成しました。 それぞれとても素晴らしい仕上がりになりました。  C.Hさん(小学3年生)の作品。 こぼれるような星がきれいな夜空と満月を背景に、 海のほとりに建つ恐竜型の家。 恐竜の口の中には、天体望遠鏡が設置されています。{%キ…
コメント:0

続きを読むread more

フラワーイルミネーション

昨年のクリスマスの時期に、ジュニアコースとクリエイトコースの一部の生徒さんが作ったイルミネーションの作品です。 おかずカップを花びらに見立てて重ね貼りし、 色画用紙で葉っぱ・がく・花弁を作りました。 さらに、イルミネーションを組み合わせて完成です。 作る人の感性でいろいろ…
コメント:0

続きを読むread more

ほっこりとした感動に出会える「約束」

 正月はいかがお過ごしですか。 のんびり過ごして時間を持て余している方 o_ _)oパタ (o- -)oムクッ (o゜▽゜)oニパッ (o_△_)oゴロン(o_ _)o.。o○、 たまった仕事をから解放されず忙しく動いている方ε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛、 それぞれの正月を過ごされていると思いま…
コメント:0

続きを読むread more

心に残る「パプリカ」のミュージックビデオ

NHKの紅白歌合戦に出場したFoorin(フーリン)が歌った「パプリカ」。 昨年、さまざまな所で流れていたので、知っている方も多いと思いますが、 米津玄師さんが作詞・作曲・プロデュースし、 NHK「みんなのうた」に提供した楽曲です。 「明日に種をまこう!」というキャッチコピーで、 2020年に向けての応援ソングとして誕…
コメント:0

続きを読むread more

ネズミのイラスト

 ハッピー チュー イヤー🐭 今年の年賀状に使ったイラストです。 今回は未来が少し感じられるイラストにしました。 使っているソフトのベインターのバージョンが変わったので、 使い方が分からずかなりアパウトな表現になってしまいました。 ま、いいか。 今年も良い年になりますように。 ʢ•·̫•ʡ ʢ•·̫•ʡ …
コメント:0

続きを読むread more