海のそばに立つ「住みたい家」

 最近、ジュニアコースで水彩画の「住みたい家」が二つ完成しました。
それぞれとても素晴らしい仕上がりになりました。


 C.Hさん(小学3年生)の作品。

こぼれるような星がきれいな夜空と満月を背景に、
海のほとりに建つ恐竜型の家。
恐竜の口の中には、天体望遠鏡が設置されています。

大人でもあこがれる、美と静寂がたたずむ風景を考えた発想と感性は見事です。
また、夜の美しさと魅力を水彩で上手に表現できました。

「住みたい家」.jpg

 A.Mくん(小学5年生)の作品。

秘密基地の中の宝箱のような、ワクワクする個性的な外観の家。
屋根についた大きな魚と外堀に泳ぐ鯉が、
お祭りに向かう時のような楽しい気持ちにさせてくれます。

夏をイメージしたひまわりと海が、家とよく調和されていて、
さわやかで明るい雰囲気を一段と引き出しています。

「住みたい家」松本.jpg

 水彩画は、途中、いくつかの工作を作るため、完成までに1年近くかかります。
完成した時には、何物にも変えられない喜びと満足感があると思います。

もちろん完成した時が一番うれしいと思いますが、
途中の体験を通して身につけたたくさんの知識や技術は
かけがえのない価値があります。



関連記事

海の中に建つ家 https://at-pa.at.webry.info/201903/article_3.html
住みたい家 https://at-pa.at.webry.info/201611/article_4.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント