楽しい貯金箱

 アトリエでは、 教室に飾っている雑貨を不定期に並べ替えています。 今回は「猿」とか、「時計」とか、毎回テーマを決めています。 その度、キッズ・ジュニアコースの小学生の生徒さん達に テーマに関係ある雑貨が何個あるか探してもらっています。 みんな正解を求めて、夢中になって探します。L(@^▽^@)」 宝さがしの…
コメント:0

続きを読むread more

ジュニアコースへの入会について

  ジュニアコースへの入会について、大切なお知らせがあります。来年度のコース説明会前に定員に達するクラスがでる予定です。  造形教室アトリエばれっとは、 おゆみ野教室とあすみが丘教室があります。 それぞれのクラスは、生徒さんが楽しんで課題に取り組めるように、 それぞれの曜日ごとに定員を設け…
コメント:0

続きを読むread more

定員間近のクラス

 造形教室アトリエばれっとは、 おゆみ野教室とあすみが丘教室があります。 生徒さんが楽しんで課題に取り組めるように、 それぞれのクラスごとに定員を設けております。 ( ^_^)/ 定員近くのクラスが増えましたので、 参考のためお知らせいたします。 あすみが丘教室 キッズコース 月曜日 残1名     …
コメント:0

続きを読むread more

おすすめミュージックビデオ(MV)

選曲の基準は、曲が好き。映像が個性的。 興味があったらどうぞ。 川谷絵音が、ソロプロジェクト「美的計画」の発足とともに発表した 「KISSのたびギュッとグッと」。 同曲を歌うのは、今年の3月に川谷絵音がTwitter上で募集し、 選ばれたシンガーソングライターのにしなさん。 美しい歌声に心が震えます。 水彩画の淡いイラ…
コメント:0

続きを読むread more

人生に失敗など存在しない

 このコメントは、芸人のキングコング西野亮廣さんが 平成30年度近畿大学卒業式で披露したスピーチの中の一節です。 西野亮廣さんは、漫才コンビとして有名ですが、絵本作家の顔も持ち、 現在は「西野亮廣エンタメ研究所」というオンラインサロンも運営中です。 多方面に才能があり、幅広い活躍をされていますが、同時に 歯に衣着せぬ言…
コメント:0

続きを読むread more

未来のゴミ箱

 「先生、子どもが夏休みに描いた絵がコンクールで 入選しました。」 おゆみ野教室に通っているKくん(小3)のお母さんから帰り際に教えてもらいました。 Kくんは恥ずかしがって言わなかったようですが、 「おめでとう。やったね!」と声をかけると、最高の笑顔を見せてくれました。 Kくんが夏休みに参加した…
コメント:0

続きを読むread more

千葉の美術系高校について

 千葉には、美術を学べる高校がいくつかあります。 下記の高校です。 公立 松戸高等学校 芸術科   偏差値49 / 最寄駅 新京成線 松戸新田 私立 市原中央高等学校 普通科芸術コース   偏差値57 / 最寄駅 小湊鉄道線 上総山田 国府台女子学院高等部 普通科美術デザイン…
コメント:0

続きを読むread more

漫画コースに入るのに最適なタイミング?

コース説明会の時、いつから漫画コースに入るのか良いか 時々相談される事があります。 技術的には中学1年生と答えています。 それには理由があります。 漫画コースでは、キャラクターを描く技術を中心に勉強します。 本人の才能とは関係なく、 モノを立体的にイメージできるのが小学生高学年から中学生だからです。φ(..) …
コメント:0

続きを読むread more

ブラックピンク

車のラジオから聞こえてきたキレキレのインド風のラップ。 インド映画が好きでよく観るのですが、 最近の映画では今風のビートが効いた曲が多くなってきました。 心地よいインド的なリズムとパンチのあるビートに、 ときおり日本語の歌詞が流れているので、 てっきり日本のガールズバンドだと思っていましたが、…
コメント:0

続きを読むread more