ぱれっと日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 変なホテル

<<   作成日時 : 2019/01/13 08:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 チームラボボーダレスに行く前に、
舞浜にある超個性的なホテルに寄ってきました。

世界初の、ロボットが接客するホテルとしてギネス認定された「変なホテル」です。
これは形容詞ではなく、正式なホテルの名前です。


 ホテルに入り、チェックイン用の受付フロントへ向かうと、
普通のホテルと何ら変わりはありませんが、
スタッフがまったく普通ではありません。

ロボットなのはもちろんですが、なぜか恐竜。
もちろんホテルマンの制服もヒビシッと着込んでいます。
なかなか似合っています。

ただしチェックアウト用の受付フロントには、
人間型のロボットがいます。ヴィジュアル的に少しホッとします。

画像
画像画像











































 フロントから後ろを振り向くと、ジャングルのディスプレイから巨大なティラノザウルスが顔を覗かせ吠えてきます。
番犬をイメージした番恐竜でしょうか。
家にあれば、最強の防犯グッスになるかもしれません。

画像画像


































 恐竜だけでは殺伐とするので、癒し系のインテリアとして水槽もあります。ただし泳いでいる魚はもちろんロボットです。

画像画像


































 自動販売機で安くファーストフードも食べられます。
外国のパックパッカーも結構泊まるのかな。食事代を安く済ませたい人にはありがたい設備です。

画像















 



 入り口の外には傘を売っているロボットもいます。
とても良心的な金額です。

画像



















 今回利用はしませんでしたが、レストランもあります。
和・洋・中の朝食ブッフェが食べられます。
レストランの中には、どんなロボットがいるのかな?

ちなみにロボットだらけで不安に思っている人もいると思いますが、  大丈夫。フロント前にしばらくいると、奥の部屋から人のスタッフが出てきます。
きっと中の部屋のモニターで監視しているのでしょう。

ハウステンボス隣に誕生したこの不思議なホテル。
人気爆発により、現在は関東地方に8箇所、中部地方に2箇所、近畿・中国地方に4箇所、九州地方に2箇所に拡大中です。

部屋代もそれほど高くないので、
興味がある方は一度利用してみてはいかがでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
変なホテル ぱれっと日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる