摩訶不思議な雑貨のあれこれ

 イチゴ狩りの帰り道、国道126号線沿いに、
見たこともない馬の置物を並べた雑貨屋さんを見つけました。

薪のような細かい木を張り合わせた、インパクトのある姿。

不思議雑貨が大好きな私のアンテナに
ビビビっと何か楽しい予感が・・・。o(^o^o)(o^o^)o

成東に来る事もあまりないので、子どもと店内に入ってみました。



 きれいに並んだ東南アジアの雑貨の数々。

ほへぇぇぇぇーっ。なんじゃ、こりゃー!!!! !Σ( ̄ロ ̄lll)
目に飛び込んできた、超インパクトなビジュアルの雑貨たち。

光沢のあるタイルをモザイクのように張りつけた、
等身大の考えるお姉さんやゾウのオブジェ。

現代アートのようなスタイリッシュなかっこよさが
好奇心おう盛な感受性をぷるぷる刺激してくれます。\(*T▽T*)/

画像画像画像














































 他の民芸品もよく見かけるありきたりの民芸品ではなく、
洗練されたデザインのものが多く、
現代風のしゃれた雑貨屋やインテリアと一緒に並べても調和が取れそう。

また、値段が破格の安さで、
他の店の1/5程度、ものによっては1/10程度の安さに感じました。

こんな安さで売れるのは直接買い付けをしているからだそうです。

画像画像


























 私もアトリエに飾れるような雑貨をいくつか購入しました。

特に気に入ったのはドラゴンの雑貨です。
あやつり人形のような作りになっているので、
風が当たると翼が揺れるそうです。

デザインがかっこ良く、作りもしっかりしているのに、
たったの1,500円! 激安です!!!!! 

画像

















 奥の部屋には、等身大のインドネシアの神様の置物が並んでいました。
壮観の一言につきます。o(◎△◎;)o

画像













 店内だけではなく、奥の倉庫に大型の置物が展示してあります。

店頭で見かけた馬の置物もありました。
近くで見ると、さらに迫力です。\(@O@)/

画像画像






























 お店の名前は、
ログ平ハンドクラフトショップhttp://loghey.co.jp/shopです。

近くを通る事があったら、絶対また寄りたいお店です。(⌒^⌒)b

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック