日光プチ旅行1ー出発・ランチ編ー

画像














ゴールデンウィークに、ぶらり一人旅で、
日光に行ってきました。ヾ(*´∀`*)ノ♪
家族のみなさん、置いてってごめんなさい。<(_ _;)>

というわけで、今回はプチ旅行記を書きたいと思います。
・:*:・゚☆∩( ´∀`)∩・:*:・゚☆(っ´∀`)っ))★.。・:*:・゚☆♪



今回、久しぶりの一人旅。
ひたすらのんびりできるし、気が向いた時に飲めるし、
旅行に行く前からウキウキです。
ワーイ♪ゝ(▽ ̄ *ゝ)(ノ*  ̄▽)ノワーイ |ω-)ω-)ω-)ジー

旅行に行く前に、必ず用意するもの・・・。
それは、本屋で衝動買いする何冊かの単行本です。

定番の本として星新一のショート集をまず一冊。
それから、肩のこらないゆるい中身のエッセーや旅行記を何冊か。
今回、特に気に入った本は、ゲッツ板谷著の「ベトナム怪人紀行」。
元暴走族の不良中年ライターのはじけた旅行記です。
面白くて、二度読みました。(≧m≦)ププッ

事前にインターネットで、予定の電車を決めていたものの、
電車一本乗り遅れてしまい、途中の駅で一時間近く電車待ち。
平日の午前中、
駅のベンチで一時間近く本を読んでいる大人って、
ちょっとイタい気もするけど・・・、
贅沢な時間の過ごし方だと思えば、気持ちよいものです。(´、`;)


 昼、予定より一時間遅く、日光に到着。
いい具合にお腹がすいてきたので、昼食を食べる所に直行しました。

子連れだと、お子様ランチがあるレストランを探すけれど、
今回は自分へのご褒美旅行なので、日光の老舗の料亭「堯心亭」で、
湯葉懐石を食べる事にしました。
でも、予約していなかったので一時間待ち。
ま、贅沢な時間の過ごし方だと思えば、・・・・・。( ̄_ ̄|||;)

画像画像










画像画像











通された部屋は、きれいな庭園が見える大広間。
盆栽を並べた庭園では、外国人の子どもがひしゃくを
振り回しながら、楽しそうに走り回っていました。
ピューッ!≡≡≡HAHAHAヘ(^。>^)ノ
のどかだなぁ。

さて、かんじんの湯葉懐石はというと?
うーん、上品な薄口で、シンプルな飾りつけ。
これは何からできているの? という意外性はなく、
少々物足りなさを感じました。

でも、地酒を片手に、眺めの良い庭園を見ながらの
昼食は乙なものです。
外国人の子は、まだ走り回っていたけど・・・。
┗(^<。^)┓HAHAHA≡≡≡≡≡≡≡バビューン!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック