最近ハマっているドラマ2

画像











 とっーてもビターなんだけど、クセになるドラマです。(≧∇≦)b

 法律は弱者を守ってくれるもの。
弱者救済の夢を追う、新米女性弁護士の堂本灯(あかり)(上戸彩)。
法律は弱者を守るものではない。
勝つための武器だと言い放つ、ベテラン弁護士の杉崎(北村一輝)。

ドメスティック・バイオレンス・幼児虐待・少年犯罪・いじめなど、
目を背けたくなるような現代社会の問題に、
新米弁護士が真っ向に立ち向かい、成長してゆく、骨太の社会派ドラマです。

とてもヘビーな内容なので、気合いを入れないと見れません。
「ダウンダウンDX」や「エンタの神様」などのお笑い番組を少し見てから、
見る事にしています。o(>▽▽<)oキャハハ

原作は中嶋博行の人気コミックですが、
脚本がとてもよくできています。
重いテーマに関わらず、法律の裏事情をちりばめたり、
予想を裏切る話の展開とスピード感に、目が離せません。

 また、主演の新人弁護士役の上戸彩と上司役の北村一輝が
とても魅力的です。♪(* ̄∇ ̄)/

私が好きな俳優の条件は、しゃべらなくても、
目だけて人を惹きつける芝居ができる人です。
上戸彩は、明るい雰囲気の役柄から、考え悩む役柄までいろいろ
こなせますが、後者の役柄の方が数段魅力を感じます。
北村一輝のいやらしくて悪そうな笑顔も、たまりません。
外国での映画作品でも十分活躍できる俳優さん達だと思います。

ちなみに二人は初顔合わせではなくて、
「あずみ」という時代劇の映画で、すでに共演しています。
--==(/・_・)/==≡≡卍\(-_- )ピタァ!





あずみ スタンダード・エディション [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント
2003-11-21

ユーザレビュー:
あんまり この監督は ...
上戸彩とオダギリジョ ...
面白かっためちゃめち ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック